アロマとオーガニックとパワーストーン♪

私の大好きなアロマとオーガニックとパワーストーンについて紹介しちゃいます^^


アロマとオーガニックとパワーストーン♪の新着情報

矢野顕子×森山良子で「やもり」結成

シンガー・ソングライターの矢野顕子(55)と森山良子(62)が
新ユニット「やもり」を結成し、7月14日に
アルバム「あなたと歌おう」を発売することが3日、
分かったそうです。

ユニット名は矢野の「や」と森山の「もり」を合体させた
シンプルなものだが、ベテラン2人が醸し出すハーモニーは、
味わい深い大人のフォークに仕上がっているとのこと。
2人が出会ったのは90年。森山が矢野に依頼し、
楽曲「愛はたくさん」の提供を受け、その後イベントで
「On the street when you live」
を一緒に歌ったときに、互いのアーティストとしての
懐の深さを感じたとか。

懐深いのはいいですが、やもり、って。
現物見たことあるのでしょうか?この方たち。
けっこう気持ち悪いですよ。
やもりには、タヒチにて初めて遭遇。
なかなかその辺にいませんよね、九州とか沖縄の方には
いるかもしれませんが。

さて、タヒチのホテル。
廊下の天井にビッチリいまして、頭の上に落ちてきたらどうしよう、
と全速力でダッシュした思い出が。
夫の「なるべく上見ないように。刺激しないように。」というコメント、
今でも覚えています。
そういうものなのか・・・?

広島で全国最高30.7度=各地で真夏日-気象庁

日本列島は4日、東北地方の太平洋側から南で気温が上昇した模様。
気象庁によると、広島・加計(安芸太田町)で全国トップの30.7度を
観測したのをはじめ、最高気温が30度以上の真夏日や25度以上の
夏日となった所が多かったようです。

これは、日本列島が東の海上にある高気圧に広く覆われ、
南から暖かく湿った空気が入ってきたためで、5日も同様の
暑い日となる見込み、6日以降は天気が崩れ、曇りや雨の所が
多くなるとのこと。
もうすっかり気候の変動に振り回されてヘトヘトです。
今日は貧血気味で一日調子が悪く、夫も仕事で
ゴールデンウィークらしくない日を過ごしました。

でもいいんです、どうせどこに行っても混んでるから。
と毎年強がっているような。笑
夫が代休取れたら、動物園に行く予定!
カピバラご存知ですか?
もう死語でしょうが、ブサかわ系の動物、あれ見に行こうかと。
実物見たら癒されるでしょうね~。
あと久々にゴリラが見たい気分。
見てると飽きませんよね?ゴリラって。

動物の話はさておき。
平日高速料金一律2千円、っていつから施行されるんでしょう?
前原国交省さんも、ベトナムで呑気に列車なんかに乗っていないで、
何か一つでもいいから目の前の問題を片づけていただきたいものです。
ことの元凶は違う所にありそうですが。

料理好きにはたまらない!超高級ホーロー鍋が付いてくるDVDって?

アメリカの食卓にフランス料理を広めた50年前の料理研究家・ジュリアと、
現代のニューヨークに暮らすOL・ジュリーのそれぞれの生き様を、
一冊のレシピ本を通して描いたヒューマンドラマ『ジュリー&ジュリア』の
DVDが5月7日(金)に発売されるが、ソニー・ピクチャーズ ストア
限定で発売されるコラボセットの特典がすごいんだそうです。

なんと、世界中の女性や料理好きの男性に愛される、
フランス製のキッチン・ウエアブランド"ル・クルーゼ"の
ホーロー鍋"ココット・ロンド"が数量限定で
付いてくるんですって!!
お値段見たら、定価22,000円とか。

ル・クーゼのお鍋は家にもあります。
色がカラフルで好き、保温性も優れているし。
今、久々にHP覗いてみたら、フラワーモチーフの可愛いセット
発売中みたいですね、すっごい可愛いんですけど!!
ココット・ロンド14cm&プレートセットAR、これが欲しいです。
買っちゃおうかな~・・・っと、オンラインストアを見ると、
すーぐ購買意欲を掻き立ててしまうんですよねぇ。

さてこの映画、メリル・ストリープ主演なのですね。
「マンマ・ミーア」あたりからあまり彼女の主演作には惹かれなくなりましたが、
お料理好きなのでこの映画(というかDVD)は
見てみたいと思います。

フィード